FC2ブログ

リプルバーベQ大会

さぁ、みなさま来週末からいよいよ待ちに待ったゴールデンウィークが始まりますね!

今年は最大で8日間のお休みの方もいらっしゃるのでしょうね。
この長期のお休みを使って旅行など計画を立てている方また何処行かれるのか、何処行ったかなどまた教えてくださいね!!



でも、中にはせっかくのお休みなのに何の計画もない方・・・

そんな方へ、よいお知らせです。

来る、 5月6日13時~ リプルバーベQ大会を開催致します。
場所はリプル向かいイズミヤの裏の河川敷です。

会費:お一人¥1,000  高校生以下はタダ

何処も行かないけどゴールデンウィーク最後の日ぐらい“ぱあっ”と楽しみたい。
休み中色々予定があるけどこの日は空いている、旅行の疲れを取るためにたまたまこの日を空けていたという方。
みんなひっくるめておいしいお肉と皆さんとの楽しいお話で、疲れた心も身体も癒しましょう!!


各楽器の講師も続々と参加表明をされています。
先生がお忙しくて来られない生徒の皆さんもお友達を連れて是非お越し下さい。



一応の締め切りは4月中です。
出来るだけ早めに人数を把握したいと言うのと、連休中は連絡が取り辛いというだけの理由ですので
当日参加ももちろんOK!
お電話頂いて留守番電話になっていてもその後にメッセージが残せるようになっていますのでお名前と人数でけメッスェージを残してください。

メール:ripple@s2.dion.ne.jp
TEL:072-849-0578



沢山の方のご参加お待ちしております。




うどんツアー帰り道

四国へうどんを食べ歩きいよいよ帰路も終盤にさしかかり、今は淡路サービスエリアで休憩を取っています。


いやいや、うどん食べ歩きと言ってもそんなに食えんだろうと思っておりましたが結構次々と食べられるもんですね(*^-^)b


午前中に思わぬ行列の長さに時間が取られ予定していたお店や名所に全て行ききれませんでしたがみなさん満足の行くツアーになったと思います。

またやりますので皆さんも次は一緒に行きましょうね(^O^)

わら家

20090411182312
四国へうどんを食べ歩き第4弾

わら家うどん(^-^)/

屋島山上で絶景やお遍路83箇所目のお寺を散策し一時お腹休め(-з-)

その後今回も全然並ばずわら家の釜あげうどんゲット(b^-゜)

太目でコシノのしっかりとした麺で食べごたえ十分!
今日の食べ歩きの締めとして満足の一品でした(*^-^)b

おがた家

20090411142036
四国へうどんを食べ歩き第3弾

おがた家うどん(b^-゜)

全然並ばずしょうゆうどんゲット(^O^)

はじめに大根一本と下ろし金が出てきて。
後から出てきたうどんとしょうゆと薬味を絡めて食べる。
今までとはまた違った味わい☆

うまいっ(^O^)/

なかむらうどん

20090411132744
四国へうどんを食べ歩き第2弾

なかむらうどん(^O^)

ずいぶん並んでかまたまうどんゲット(b^-゜)

いただきま~す(^O^)


めーっちゃ美味い\(^_^)/
あらかじめといておいた生卵に
釜あげうどんを絡め
特製の生醤油を一回りかけ
ネギをパラパラ

もー絶品(*^-^)b

並んでます

20090411121556
四国へうどんを食べ歩き第2弾

なかむらうどん(^O^)

車で並んで、いま人の行列に並んでます…


がもううどん

20090411110754
四国へうどんを食べ歩き第1弾

がもううどん(^O^)

1時間近く行列に並んでかけうどんゲット(b^-゜)

めっちゃうまい(=^▽^=)

リプル四国うどん食べ歩き日帰り

今日はサックスの生徒さんを中心に7人ほどで四国へうどんを食べに行って来ます。

今ちょうど向かっている最中の高速のサービスエリアです。
やはり高速休日割引の影響で早朝から道が混んでいます。


また途中でリポートいれますね!


ではでは!!

とうとう、うちにもやって来た!

つい先日まではまだまだ寒い日が続いていましたが、ここ数日はとても暖かく過ごしやすいですね。
桜もあちらこちらで満開!車で移動していても時間があれば少し回り道をして桜の景色を堪能しております!!


で、こんな気分のいい日々をブチ壊すようなメールが携帯に一件。


とうとう来たか・・・


送信者:・・・・・・・・@docomo.ne.jp

件名:重要なお知らせ

用件:
(株)サ○バークリ○イトの○○と申します。
この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた 【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。

退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。


TEL03-53*3-8*84
お客様担当 ○○
営業時間9:30~19:00迄
尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。



一瞬焦りました・・・
が、身に覚えが無い上に突っ込みどころ満載のこの内容に直ぐに詐欺とわかりました。

大体そんなに大事なことなら何故携帯メールで来るねん?
正当な登録料金なら携帯会社から請求が来るし・・・
大体、認可ネットワーク認証事業者センターってどこやねん?
何で料金請求するだけやのに身辺調査するねん?

なんか難しい単語並べて焦られてまずは記載の電話番号に掛けさせて連絡先をゲットして脅しに掛かろうという奴らの狙いのようやけどバレバレです。
公衆電話から冷やかしの電話でもしてやろうかとも思いましたがこんなのに関わるとろくな事が無いのでこのような詐欺に合わないための鉄則無視です!!



こんなメールが来るまではずっと他人事のように思っていましたが本当に自分の所に来るとはビックリです。
みなさんも振り込め詐欺同様、こういったメールにはご注意を!!


絶対無視です!!


プロフィール

リプルミュージック

Author:リプルミュージック
枚方市禁野本町の音楽教室です!

リプルミュージックの日々の出来事や生徒の皆さんへのメッセージ、代表者である管理人の思いなどを不定期に発信していきます。
コメントなどよろしく!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード