今年はなんだか異常つづき・・・

みなさん、お元気ですか!!

気付けばも9月

秋ですね。



例年だとまだまだ厳しい残暑の残る時期ですが今年は冷夏のせいもあってもうすっかり秋を思わせる気配を感じますね。
なにやらエルニーニョ現象ってやつのせいで今年は気象の変動が見られたとかで梅雨明けも異例の長さで8月に入ってからで、地域によっては梅雨明け特定できずなんてところもありました。



異常と言えば今年は春ごろから新型豚インフルエンザがはやっていますね。
どうやら今年は長雨のお陰で一時収束をしていましたが梅雨明けと共に一気にはやり始めましたね。
この時期のインフルエンザの流行も記録には無いそうですね。
調度この時期は文化祭の盛んな時期でもありますが、学校によっては豚フル流行の為拡大を予防して予定開催期間をずらし一般公開を取り止めるところも出てきました。

確実に感染が広まっている現状、身近なところでも感染者がいますので、ある意味防ぎようの無いものなのかも知れません。
中にはどうせかかるんやったら早くかかって免疫を付けた方がとかおっしゃる方もちらほら居るみたいですがやはり一気に感染が広まってしまうと大変事になってしまいますので無駄な抵抗かも知れませんがそれぞれがシッカリ予防して自分は感染しない、広めない注意をしましょうね!!




おっと、堅苦しい話になってしまいました・・・
異例つながりで今月はゴールデンウィーク並みの連休がまっていますね!
夏にちょっと使いすぎて、調度給料日前でキツイと言う方もいるでしょうけど、折角の連休です。
日本も新政権になってこの先どうなるかまだよく分からないので今のうちに楽しんでおきましょう!!!

プロフィール

リプルミュージック

Author:リプルミュージック
枚方市禁野本町の音楽教室です!

リプルミュージックの日々の出来事や生徒の皆さんへのメッセージ、代表者である管理人の思いなどを不定期に発信していきます。
コメントなどよろしく!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード