残暑が厳しすぎます・・・。

リプル生のみなさん、リプル講師のみなさん、リプル関係者のみなさん。
残暑お見舞い申し上げます。


って、暑すぎやろっ!!
てみなさんの突っ込みが聞こえてくるようですが…


ホント8月も今日で最後というのにまだまだ猛暑が続きますね。
みなさんそろそろ溶けてるんではないですか?!
風や空は秋を感じさせるのに気温はまだまだ夏って感じで違和感があります。
スーパーやコンビニに行けば秋限定のビールがもう並んでいるのに手にとって買う気になれませんよね。
いつもならそろそろ秋か、『秋を味わってみるか』見ないな感じで買っちゃいますけどね!



今年のの夏は記録的ですね、おかげで台風もあまり来ませんね。
今日久々に沖縄の方では台風が接近していると言う事ですが。


きのうニュースでやっていましたが、今年の8月の平均気温が全国で一番高かったのが枚方なんですって(
~Q~;

続いて… 豊岡。

そう言えば、枚方はなんやかんや言って緑が減りましたもんね、住宅開発や公園整備でどんどん森や自然が無くなって行くせいで、昼間に温まった空気が夜に森林で冷やされないで一晩中暑いままなので厳しい熱帯夜も続くんですね。

もっとも大きな原因は大阪市内のヒートアイランド現象で暖まった空気は大阪湾からの浜風で運ばれ生駒山系や京都盆地からせり上がって来た丘陵地帯でせき止められて枚方に溜まるんですって…


みなさんは昼間に仕事場で使っているエアコンで空気を温めて、夜に持ち帰って苦しんでるって事ですね…


なんてこった(汗)


やはりエアコンはエコ28度で頑張らなあきませんね。



なにはともあれまだまだこの残暑は続くという事ですのでみんさんお体には十分気を付けて下さいね!!



リプル、七夕まつりに参加!!

長らく何も書いていませんでした。。。

久々になにを書こうかな。
色々リプルのイベントもありましたがバタバタしていて全部書きそびれてしまいました。

6月21日の聴き合い会もなかなか盛り上がりましたよ!

あっ、そういえばリプルは開校して9年目になりますが教室のある宮之阪商店街で毎年行われている七夕まつりに初めて参加することになり、サックスの生徒のみなさんと楽しく演奏をして来ました。


本番は色々と誤算もあり…

30分近く押してはじまり、

真っ暗な中楽譜が見えなかったり、

演奏中、虫が飛んで来て頭に止まったり、

お決まりの風で譜面がめくれたり、



色々大変なこともありましたが、聴いてくださっていたお客様には喜んで頂けたようです。



まずは河野先生と一緒に演奏です♪

P1060998_convert_20100803213351.jpg



次は小泉氏とホールニューワールドを愛のデュエット♪

P1070008_convert_20100803213506.jpg



そして、生徒のみなさんと花を合奏しました♪

P1070021_convert_20100803213608.jpg



プロフィール

リプルミュージック

Author:リプルミュージック
枚方市禁野本町の音楽教室です!

リプルミュージックの日々の出来事や生徒の皆さんへのメッセージ、代表者である管理人の思いなどを不定期に発信していきます。
コメントなどよろしく!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード