fc2ブログ

リプルバーベQ

本日ゴールデンウィーク最後の日はリプルミュージックのバーベキューでした(^^


前日から雨は大丈夫かと、とても心配でした。
元々雨が降っても大丈夫な所を選んではいましたが、やはり雨が降ってしまうと皆さんの足が遠のいて参加者が減るのではないかなど不安でした。


でも朝から降ると言われていた雨も降らず参加者も当日に少し増え、途中小雨は降りましたが何の影響も無く予定通り楽しく開催出来ました!!

少し早めに中学生や高校生達に来てもらい買出しや荷物を運んでもらいました。
いつもいつもリプル関係のイベントに来てくれる“かめさん”買い出しのお手伝いありがとうございました。
最後まで中学生にまじって片付けまでありがとう。
容姿共に全く中学生に溶け込んでいましたよ・・・


食材の下準備では中高生・大学生の包丁の使えなさにはとてもビックリ(・・ ;
ピーマンの切り方も分かんないし・・・
で、後から駆けつけて来られた主婦の方々が横でヤキモキされていましたね(^^;
まぁ、彼女達には良い経験になったことでしょう!!


今日はちびっ子達もたくさん来てくれたので
高い所に登ったり
自転車に乗り合いっこしたり
大人が見ていないすきに小学生のお姉さん達を先頭に川の上流の方へ冒険に行ったり。
かと思えば、肉が焼き上がるのに並んで待っていて食い意地を張ってみたり(^-^)!


用事で来れなかった方も沢山いらっしゃいましたが今日は総勢40人弱の生徒のみなさんとその家族の方、それに講師達が着てくれました。
またやりますので是非ご参加下さいね。

いやいや、今日はずっと焼き係だったので皆さんのお顔をゆっくり見る暇もなくどなたが着てくれて、どなたが先に帰られたのかよく把握出来ていないまま落ち着いた時には、

えっ、今残ってる人これだけ・・・

てな具合でした。



まっ、皆さん子供は子供で、大人は大人でしっかり交流を深めてくれていたみたいで何よりでした。




ただ、焼きそばの材料の豚バラとサラダ油を忘れてしまい一回目に焼いた焼きそばが微妙になってしまった。
など、主催者としては細かなミスがあったのが心残りだが(。。...


まっ、とりあえず大成功!!!



次にする時にはもっと晴れたらいいなぁ(^0^)v



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リプルミュージック

Author:リプルミュージック
枚方市禁野本町の音楽教室です!

リプルミュージックの日々の出来事や生徒の皆さんへのメッセージ、代表者である管理人の思いなどを不定期に発信していきます。
コメントなどよろしく!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード