FC2ブログ

聴きあい会終了!

聴きあい会01

さて、ご報告が遅くなってしまいましたが6月21日リプルミュージック生によります聴きあい会が無事に終了致しました。

今回はインフル騒動などもあり皆さんの生活のサイクルも少しずれていた為か例年に比べて少ない参加者となりました。
しかし、6名の生徒の皆さんが日ごろのレッスンや練習の成果を披露してくれました。

普段はお部屋の中で担当の講師にお任せしてレッスンが行われておりますので、皆さんの演奏の姿を見ていますと、日頃のレッスン室でのレッスン風景、先生との会話、またお家での練習風景が見えてくるようでとても楽しく拝見させて頂いておりました。


リプルサウンドフェスタ
『聴き合い会』
平成21年6月21日(日) 13時00分


1.A.Sax: 赤い川の谷
       ローレライ

2.Piano: コザックが馬にのって遠くへ行く
       スペインのフィスタ

3.A.Sax: ムーンリバー

4.Violin: アンダンテ

5.A.Sax: ラクール練習曲より13番  

7.Piano: ウィヴァルディ四季より『秋』
       モーツァルトの子守歌『フリース』



演奏してくれた楽器と曲目です。
去年あたりから楽器の種類がバラエティーに富んできました。
同じ楽器の方ばかりですとレッスンの時間の前後の方などとは顔見知りになれますが、違う楽器間ですとどうしても曜日が違いますのお会いする機会が全くありませんのでこういう機会があると色んな壁を越えてお知り合いになれますので次にお会いするのが楽しみになって来ますね。
前回のバーベキューでは本当に沢山の方々の交流の機会になりましたが、今回も演奏の後の交流会でも生徒さんからご家族の方までアットホームな空間で非常に楽しく会話をされていました。

次は1月の発表会がとても楽しみです。

聴きあい会02

聴きあい会03 聴きあい会04

聴きあい会05

聴きあい会06 聴きあい会08 聴きあい会09


~交流会~
聴きあい会11

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

聴きあい会への参加は初めてですが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

拙い「ぴ」も披露してしまいましたね、そう言えば(汗

VCSさん

今回、発表会以外のイベントにやっと参加できましたね!

聴き合い会も和やかに進み、また交流会もアットホームな雰囲気で楽しく過ごせましたね!
交流会後半では賑やかな方々の合流と共にお酒も入りテンションもがらっとかわり『ぴ』まで疲労してくださいましたね!!


またやりましょう!!!
プロフィール

リプルミュージック

Author:リプルミュージック
枚方市禁野本町の音楽教室です!

リプルミュージックの日々の出来事や生徒の皆さんへのメッセージ、代表者である管理人の思いなどを不定期に発信していきます。
コメントなどよろしく!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード