fc2ブログ

予告。~聴きあい会編~

先日の15日の日曜日に枚方市民会館にて『ひらかた吹奏楽フェスティバル』が開催されました。

リプルからも沢山の方が色々な団体で出演されており開場では・・・

「こんにちは~」

「よろしくお願いします。」

「頑張って下さいね~」

「あっ、あなたも出られるんですか(^^;」

などなど、

教室で日頃会う方々とああいった楽器を持って集まる場で声を掛け合える事がとても新鮮で、なんだか発表会とはまた違った緊張感もありました。

それにいつもはレッスンという目的だけでリプルに集まって来られる皆さんの顔しか知りませんが、それぞれがいつも活動している場の仲間と一緒に活き活きとされている顔を見ていると、皆さんの本当の顔が見れた気がしてこちらまで楽しくなって来ます


例年はどこかの学校の指揮者として参加する為その団体の事でいっぱいいっぱいでリプルの方とも会場ではあまりお会いする事は無かったし、それに沢山の団体や沢山の人との出会いは無く、只の年間行事の一環という参加の仕方でした。

しかし今回は個人で参加出来たと言う事で余裕があり沢山の団体の人達と交流できたように思います。

折角、ひらかたという地で活動し音楽教室まで開いているのだからこの出会いを今いる皆さんとの繋がりにして行きもっともっと輪を広げて行きたいと思います。


夢はもっともっと広がります!!!




で、ここから予告です。
今年の5月末から6月のどこかの日曜日にリプル教室恒例の聴き合い会をやろうと思います。


発表会はまだちょっと早いかな・・・。
レッスンでやっている曲を聴いてほしいなぁ!
ほかの方はどんな練習をしているんだろう!?
どんな人が通っているのかな??


という方々の練習の場、そして一番の目的の交流の場として不定期に行っています。

『聴き手は弾き手、弾き手は聴き手』
をキャッツフレーズに間違えるなんてOK!

『みんなでするんだから!!』という事で気軽に参加できる会です!!

パソコンからは去年の模様をどうぞ見てください!!

携帯からの方にも去年の一部の写真を貼りますね。
kikiaikai200622_07.jpg kikiaikai200622_11.jpg kikiaikai200622_12.jpg

演奏の後は楽しい交流会です。
kikiaikai200622_13.jpg




ドシドシご参加くださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リプルミュージック

Author:リプルミュージック
枚方市禁野本町の音楽教室です!

リプルミュージックの日々の出来事や生徒の皆さんへのメッセージ、代表者である管理人の思いなどを不定期に発信していきます。
コメントなどよろしく!!

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード